top of page

人が集まる楽しさ

こんにちは。

今日もサイハテから見える

夕陽が綺麗です。

昨日は泊まりに来ていたゲストさんと

ちかちゃんと鍋をしました。

その、スペインから来ていた

ゲストのよしさんは、

「サイハテという存在は

これからの日本の希望だと思う!」

と熱く語っていました。

来た人は必ず何か素敵な気付きを

持ち帰る場所だと。

これからどんどん外へ発信しながら

エコビレッジとして変化していく

その過程を、シェアハウスにいながら

感じることが出来るのは

とても貴重な体験です。

コミュニティを作りたい!

と話す人をたくさん聞く今日この頃。

サイハテが出来てからのことや

これからの展望を聞くのは

とても楽しいしわくわくします。

難しい話は分からないけれど

コミュニティや村も

生き物でどこかで生まれて

どんどん変化していくんだな。

そんな話を横で聞きつつ

今日もゆうさんのお手伝い。

染物がとても楽しくて、

弟子入りしたくなるほどです。

手も真っ青に

なってしまいました笑

楽しくてどんどん

やりたいことが増えていく!

そうこうしてあっという間に

2週間近く経って…

もう年末になってしまう!!

今日はこれから

しょうくんが友達を連れて

帰ってくるようです。

色んな人が集まると楽しい。

是非機会がある方は

泊まりに来てください。

体感したことを

全部言葉にするのは難しいから

体感して欲しいなぁと思います。


You Might Also Like:
bottom of page