top of page

写真で振り返るサイハテハウス

熊本を出た途端熱発したあきです。

気が付いたら1ヶ月終わっていました。

あっという間でした。

後半は色んなことがあって

余計に早く感じました。

途中から、メンバーに

しょうごさんが加わり。

何故か卓球台を作り。

ゲストハウスの内装の

漆喰塗りをやり。

(と言っても難しくて

我々は役立たずー!!

ゆうきさんとゆうじさんが

ちゃちゃーっとやってくれました)

その間に子どもたちと

ボードゲームをして。

(子ども相手に容赦ない我々。)

オーストラリアからきた

コースタといっぱいお話して。

たまにはちかちゃんと

サシ飲みしたりして。

(男性陣はサッカー見に行ってた)

みんなでラーメンを食べに行ったり。

畑に種を撒いたら

次の日に霜がおりてみたり。

それでも毎日挨拶してたら

(手入れとかはしない笑)

ちゃーんと芽を出してくれたり。

でももう帰るから

二十日大根食べられなかったり。

毎日夕日が綺麗で

朝焼けに感動して。

きよこさんたちとおしゃれカフェにいったり。

ケンさんがサイハテでとれた

お米をくれたり…!!

みんなで餃子を皮から作って

食べながらゆうきさんに

人生相談をしたり。

木登りしながら

デコポンの収穫をしたり。

作った土の釜戸で

何故かマシュマロを焼いてみたり。

楽しいことがあり過ぎて

書ききれないくらい。

クリスマスまでの1ヶ月で

愛は生まれるのか…!?

みたいなことがサイハテハウスの

当初の募集には書かれていましたが笑

私はサイハテという村に恋をしましたし

愛をたくさん感じました。

メンバーのみんなも村の人々も

みんな大好きになった。

1ヶ月過ごせて幸せだったなぁ


You Might Also Like:
bottom of page