top of page

晴耕雨読のある暮らし

今日は雨ということで

デスクワークという名の…な1日に。

晴れた日は外での作業を行い、

雨の日は屋内で読書やデスクワーク。

やっぱりこういう暮らしが大好きなのだなと思った。

このような暮らしをしていると、

雨の日は雨の日でとても良くて

感性が育まれているような感覚がある。

サイハテにいると

普段では気がつくことのないような音や、

普段では感じることのないような匂いなどにとても敏感になる。

今ここにあるものに対して五感を通して

様々なものを感じられる暮らしがしたい。

ということを考えていたけれど、

ここではそういったことを考える前に

もうすでに感じてしまっている。

ということが多い。

それは、サイハテに生きることへの圧倒的肯定感があり、

謎の安心感を与えてくれるからなのだと思う。

そういったものが根底にあるからこそ

ここに集まってくる人たちは多様性に溢れ、

クリエイティブな発想を生み出し、

エコビレッジというものを形作っているのではないかと思う。


You Might Also Like:
bottom of page