top of page

麗しの名古屋コーチン

こんにちは。

サイハテの名古屋コーチンが

今日も元気で可愛いです。

ニュージーランドに行ってから

鶏に目がない私です。

今朝はなんとケンさんが

名古屋コーチンの卵をくださりましたー!!!

早速昼は卵かけご飯です。

旅館の朝食のようになりました。

黄身の色は市販のものより薄い。

味はまろやかで濃ゆいです。

右がサイハテ名古屋コーチン!

おいしすぎた…!

みんな茶碗2杯ぺろり。

ごちそうさまでした。

*****

エコビレッジというものに初めて来たので

比較してここはどうだこうだっていうのは

全然わかりませんが…。

人の凹があるから凸があり、

それぞれの得意なことやりたいことが

補完しあってひとつの形になっていくという

理想論のようなものが

ここでは村として形になっていて。

それも「お好きにどうぞ」という合言葉で。

うまく言葉にできませんが、

ここで生活が回っているという日常が

もう既に私にとっては感動してしまいます。

特に子どもたちがのびのびしていて

それぞれの家庭が助け合って

みんなで子育てしている感じが

堪らなく好きです。

こんなコミュニティが

日本にもたくさん増えていくのだろうな、

そうだといいなぁ、と思います。

私はこれからどこで生きていこう笑

とりあえず鶏が飼えるところがいいです。

あぁかわいい


You Might Also Like:
bottom of page